2008年6月4日水曜日

日記滞り

  • 日記が滞り。特に理由があったわけではなく、今新しくはまってることもない
    • そういやエロゲはいくつかやってるか。
  • Team Fortress2は今になって再燃みたいな感じで楽しく遊んでましたが。
    • 操作キャラごとに特性があってそれを活かした形で協力しながらバンバンという非常に手堅い作りのゲームだと思うのですが。世間の空気的にはユニークなゲームとして扱われている感。
    • キャラ間の調整とかマップの構成とか練りこまれている点、格ゲーに通じるものを感じる。
      • 格ゲーやらないけどな。
    • もし多人数同時でできる格ゲーがあったと想定して、こちらの半数がコンボのひとつも覚えていないために瞬殺、相応の腕の人たちも多対一においつめられ各個撃破とか。
    • お前らなんで旗とりに行かないんだよ! SNP3人とか何考えてんだ糞が。ルールわかってんのか。SOLは突出して敵抑えろよ、ロケランその距離じゃあたらねえよ、テレポーターねえeeeeee!!! fuckfuckfuck!
      • KILL数少ないからそんなことは口が裂けてもいえないんだがな
      • マイクつけないで口に出して独り言で「糞エンジニアが」とかつぶやいているのは多少インタラクティブな孤独な中年のテレビに対する独り言ですな
    • 他のFPSではこういう風な感想そもそも持たないから、まあその点だけでもやりこむ価値はあると。
  • 他人がやらなくても俺が面白ければ野良でもいいや
    • 英語に抵抗ないというのは(本当にできるかはともかくとして)、フレンドとの時間同期的に損をしてるなと感じるが日本語版が出ても流行らないのは寂しいものだ
  • なんか依頼されて多少有名な某サイトの携帯版のコンサルみたいなこと。
    • たぶん本腰いれて作ってないだろうなあという部分にここが悪いだのああだのこうしたほうが使いやすいだろうだの。
    • ある意味サイト構築されている方々にご愁傷様を言いたい
    • 日本はインターネットアクセスの半数以上が携帯電話ごしという特殊な国なので一生懸命作るほうがいいと思うよ(06年総務省しらべ)
      • 多分ほとんどをメール送信が占めるんじゃないかと思うけど

0 件のコメント:

コメントを投稿