2008年6月26日木曜日

バトルフィールド : バッドカンパニー

  • いっえーげーむす、ちゃれんじえぶりしん
  • バトルフィールド : バッドカンパニー購入
  • しかし発売されてるのに国内サイトには見事になんの情報もないな
  • (19:41追記)更新されたようだ。五つの武器のアンロック方法についても新しく書いてあんね。予約特典とかでアンロックなんだけど、たぶん日本で準備していなかったのか、「後日詳細を発表」とか超グダグダになってるな。もうメール送ったら全ての武器解除するコード送ってくれればそれが一番いいよ。わらい
  • ウェブを見ると今日発売なのだが昨日あちこちみたらだいたいの店で出回っていた
  • 普通の早売りとなんか雰囲気違うので流通の関係でしょうか。あトロイも出てた。
  • シングルプレイモードを早速。デモ版では面が短いし、マップが広いといってもそれほどでもないよなあとあれだったのですが。デモ版は面全体の1/4~1/3くらいの長さでした。ミッションの内容も変化があるし、これはまあまあ楽しい。
  • 次の戦場までだらだら車転がして脇道にそれてみたり。カバーに隠れる敵をグレネードランチャーで壁ごとふきとばしたり。自走砲で林をなぎ倒したり。そんなゲーム性。
  • こういった壊せる環境だと敵AIが難しいんじゃないかとおもうが、ちゃんと違和感なく動いている。見た感じ乱数で制御してる部分が多い感じなのでリプレイ性も高いだろう。
  • 惜しむらくは協力プレイモードがない点ですな。せめて2人プレイできればよかったのに。
  • ローカライズはARMY OF TWOと同じ。登場人物がロシアと言っている箇所は字幕では「東欧某国」となっている。ちなみにチャイナと言ってる場合は「東アジア某国」でな。今回中国はでてこないが。
  • 他の映像作品に準じた翻訳でいいと思うんですがー。
  • マルチはフレンドに一人購入者が居たので少し。やっぱぶちぶち殺されるね。
  • ラグなどの問題はやった感じいまのところ出てない。
  • パーティ(小隊)4名まで組んで、12vs12の戦場にでかける形式。パーティ内ではボイスチャット可。4人揃うと連携もとれて楽しさがますんじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿