2008年6月25日水曜日

うかうかしてたら今月も終わりだなあ

  • うかうかしてたら今月も終わりだなあ
  • 歳をとるごとに体感時間は短くなるというのは哲学者ポール・ジャネ
  • この法則ってなんか言われるとそうかなあという気になるが
  • 何の根拠があって貴様はそんな妄言をともいいたくはあり
  • 子供のころってさあもっと時間が長く感じたよねえとかいうのも「そうかなあ」
  • 時間が長く感じるほどあるなら小学生の頃はてあんなに俺は学校に遅刻したりとかしたろうか
  • 子供のころってさあもっと世界が広く感じたよねえというのはまあ物理的にそれはそうだ
  • くっちゃねしてるだけの無意味な時間の体感時間は速く感じる。日曜日はまことすみやかに月曜日にレイプされるのだ。
  • 人が時間とよぶのは、過ぎ去った、記憶された時間でありその密度がーとか
  • 土日が短く感じるのは疲れて土曜日は寝てるからだな。子供の時間の長さは土日に疲れておらず友達と遊びにいける元気にあるのかもしれない。
  • 友達とは土日に三国志とか信長の野望 全国版とかやってました。火計もえー。なんと今とたいして代わり映えのしない少年時代
  • まあなんにしろ、うかうかしてたら今月も終わりだなあ。
  • 日記の投稿量を15件前後には維持したいのですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿