2008年6月4日水曜日

Jettyの日本語対応

  • バグバージョンのがいいからバージョンあげないというのもあんまりなので全面的に最新版に併せて手直しをいれる。
  • 修正は一行で済むのだが、一応互換パラメーターを受け付けるようにしておいた。
  • 要はバグのためISO_8859_1としてストリングを解釈していたのをWindows-31J(外字付きShift-JIS)として読ませてあげればいいだけ
    • 端末キャリアに残っている連中は、WEBを汚染しているだけの魂を縛られている人々だ!Shift-JISのバイト数では、人間のエゴ全部を飲み込めはしない!
    • 人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!
    • いやいや、場当たりで乗り越えちゃ駄目だと思うよ(冷静に)
    • よそうよShift-JIS。半角カナならUnicodeにもある。
  • それに併せていろいろ整理、使ってないパラメーターとか、いまやもう意味を持たない分岐だとか。リクエストのたび呼ばれる部分なのでそういうのを抜いとくだけで意味はある
  • 動作確認しよう

0 件のコメント:

コメントを投稿