2008年6月12日木曜日

Battle Field : Bad company

  • Battle Field : Bad Company
  • 多分今月買うゲー。しばらく前にデモが出たのでフレンドと小隊を組んで楽しんでいます。
  • よくできたデモです。マルチで楽しめる良質なデモということでベガス以来かも
    • ランク戦でも小隊単位で行動ができます。halo3に近い。
    • 小隊の間ではボイスチャットが通じます。halo3よりもいい。
    • 小隊の人数に対戦人数は左右されず24人。
      • GTAIVがフレンドの人数に最大対戦数が左右される糞仕様だったのでまあ普通に作ったらこうなるよなあと。
  • ラダーマッチは個人に公平でないといかんのだとかどうでもいい派なので。ゲームはまず楽しくないとないあ。
  • 小隊が組めるのはこの手のマルチシステムではいい。個人的にチャットが楽しみの半分を占めるのでこの手のゲームは。うわあっやられたパパパパパパパ。すないぱーだー
  • ゲームモードは2つ(実装予定)、ゴールドラッシュとコンクエスト。つまりA&Dとコンクエストですな。A&Dの方は五段階くらいマップの段階があって防御側が負けると押し込まれていく形で進むのであっさり終わりすぎるということもない。
  • コンクエもある程度マップの広さと人数がいれば楽しいだろうし、システム的にそれが保証されている。
  • マップは8枚でBFらしく相当広い。
    • ゴールドラッシュは全体を五つくらいにぶったぎった形で進むのですごい広いというのは感じないけど。
  • キルレシオは1:2で殺される数の方が多い現状...(笑)
  • ドアはあけられませんが、壁を壊すと建物の中に入れますって・・・どうよ
  • ヘリとかの操作性はやりづらいが2人3人で乗ったときの楽しさと天秤して慣れで我慢できる点と言えないこともないので許す。
  • 敷居は多少あるけどプレイヤーが数人揃えば楽しそうなのでやるよ
  • シングルデモは正直微妙。グラフイックもさほどよくないし。全般的に不親切という感想。がちがちスクリプトベースのゲームに比べてチュートリアルとかしづらいのかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿