2008年4月23日水曜日

XBLAとか

  • ドリラーオンラインの対戦が噂ほどひどくなかった。動いた
  • http://www.xbox-news.com/index.php?e=2891
  • まあ改善するに越したことはないし固定マップで同期も簡単そうなのになんでひどくラグるのかという疑問はありますが。
  • 相互干渉のないガチの対戦では相手が今何メートル地点にいるかだけ分かれば対戦なりたつので4人とか区切る必要ないんじゃねレベルだと思います。
  • 相手のどのブロックが壊れたとかそんな情報はゲームの内容を考えると不要。相手の画面を右側のちっこい画面で見せてるが自己満足のレベルだよな
  • タッグ対戦は、片方ホストにしてバディの位置と掘った箇所を通知とかいう感じになるんでしょうか
  • でも事実よりも噂のほうがひどかったので、うーん初日はサーバが混んでたとかもあるのかなあ
  • GBAの不思議なバクテリアは名作すぎて比較するのはかわいそう
  • XBLA斑鳩は開発2年くらいしてたそうだ
  • 要員はそんなに多くないんだろうけど
  • シューティングをコンシューマーでプレイさせる環境として必要なものがひととおりいれてある感じ。エグゼリカの出来でも満足してたのに。心の中の敷居があがってきますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿