2008年4月30日水曜日

普通の週の中日が祝日なのです(ベガス2の話題)

  • まだゴールデンウィークではありません
  • GTAIVが今週末には届くはず。というか明日あたりはすでに手元にある人もいるんだろうな。
  • レーティングMature(17禁)にしてはなんか女性モデルが主人公の上で腰振ってるシーンがあったんですが。目の錯覚ですよね(´Д`)
  • 夜にベガス2やった他はほとんど寝てましたわ。
  • 今宵はチームリーダー戦。ルールを書き出して見ると結構複雑なルールなのです。
    • プレイヤーのうち1人がチームリーダーとなる。
    • リーダーが敵陣地にある合流地点まで到達すると勝利。
    • 敵を殲滅しても勝利。
    • 味方のチームリーダーが死亡すると敵チーム殲滅のみが勝利条件になる。
    • チームリーダーが生きてるうちはチームがリスポンする。(設定で回数変更可能)
    • チームリーダーが相手側のメンバーを倒すと倒されたメンバーはリスポンしない。
    • リーダー同士はお互いの位置がマップ上でわかる。(BACK)ボタンを押した際の全体マップにも表示される。
    • 合流地点の場所は全員が把握している。
    • 前のゲームで相手のチームリーダーを殺害したメンバーはチームリーダーとなる。
    • 相手のチームリーダーを殺害せず、合流地点にリーダーが到着した場合チームリーダーは変わらない。
    • チームが敗北した場合や上の条件にあてはまらない場合はランダムでリーダーが選ばれる
    • マップの切り替え時などもランダムでリーダーが選ばれる。
  • 相手側リーダーを先にこちらが殺せばあとは守るだけでも勝てる道理。だいたい以下のような作戦が考えられるのではないかと思います。
    • 作戦1・リーダーは味方陣地にこもって指示役に徹し殲滅を目指す。
    • 作戦2・リーダーは敵リーダーを無視して合流地点に向かう。敵が警戒して大回りして合流地点に向かってくるときなど有効。
    • 作戦3・リーダー1人で敵の殲滅を目指す(゚Д゚)俺が殺せば復活はないしな!!
  • リーダーがボイスチャットで的確に指示出しできれば勝率はあがると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿