2008年4月24日木曜日

免許の更新に行ってきた

  • 免許の更新に行ってきました
  • 五年間無事故でゴールドというよりは、五年間無運転でゴールドです。ペーパー
  • 今回からICカード免許になり、パスワードを書き込んでねと4桁の数字のみの暗証が2つ
  • 免許から本籍地が消えました
  • ノーセキュリティよりはいいが。いまさら数字四桁のパスワードて('-`) かといってもそんくらいでないと覚えらんないね。頭悪いから。
  • レシートに書いてご丁寧にもパスワードを渡してくれます。だいたい免許と一緒に普通の人はとっておくと思うので空き巣に盗まれたら意味ありません。
  • またカードなのかとうんざり。そういえばTASPOもそろそろ申請してもらわないといけないなあ、めんどくさいなあ
  • あといままでの普通免許は中型(8tまで)限定となるらしいです、これからの普通免許は制限が強まるらしい
  • で中型とまではいかないまでも場当たり的にいままでとった人は中型(8tまで)とするらしい
  • 少し得した気分がしないでもないが、万人平等にそうなのだし、そもそも車乗らないことを考えると、気分の問題
  • 講習ビデオで福留さんが司会してました。年とったなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿