2008年7月14日月曜日

PCSX2

  • 定期的にエミュレーターをためしてる。
  • PS2エミュは無理目だなーと思いつつも、今年あたまに端末買い換えたのもあり、ためしてみたが、まあそのころはまだ駄目だった。
  • なにより60フレームでない、ゆえに音が同期しない、60フレ出すのにはかなり頭の壊れたスペックのマシンが必要。ムービーが環境によっては途中で寸断されるととても使える状況ではない。
  • でも、なんか最新ビルドをためして、いろいろ調整してみたら、うちのそうでもない環境(2.66Ghz C2D+GeForce8600GTS)でも3Dなゲームで60フレ出て、最近のビルドはムービーもちゃんと再生されてるよ!
  • 画面にゴミが出たりとかするし、プラグインの組み合わせでは駄目だったりするが、まあ日々技術は進歩してるなーと動かして見て思うわけです。
  • 来年くらいには普通に使い物になるような気がします。というかQuad対応したら結構今でもいけるんじゃないか。(PCSX2は2コアまで対応)

0 件のコメント:

コメントを投稿