2008年7月14日月曜日

Google Lively

  • Google Livelyというのをためしてみた
  • なんか3Dで自分の部屋を自由に作ってそこに自分のアバターを歩かせたりチャットしたり
  • セカンドライフとかほんとうに人気なんですか。(´Д`) よくわかりません。
  • そもそもこういう、ヌルい、仮想世界になんの意味があるのか、分からない派なのでオレは。インターフェースひとつみても、Sims2のが百倍マシだなーという味方をしてしまう。
  • ヌルい仮想世界には個人的にMMORPGも含まれます。
  • 仮想世界ではなんというか、大前提として殺し殺されてないと落ち着かないですよね?
  • そして仮想世界は、ゲーム終了とともに気持ちよく消費されていかないと。
  • 生産→プレイ→終了→生産、の無限ループは娯楽の基本でそれの息を極端に伸ばそうとか、永遠にプレイしつづけさせようとか、それはなんか違うと思うのです。
  • なんかー、PCゲーのMODやってるような人が流入してすごい部屋とか作ったりとかそういう風なものなのかねえ。でも部屋だけではなあ。
  • 部屋をダンジョンのようにして、モンスターを配置して楽しめるようにとかそれなら普通にそういうゲームした方が100倍マシな気がします。
  • 「この部屋すごいねえ」「うん、あの照明がグッドだね」とかニコヤカに会話したりするんですか。それは明らかになんか、いやな感じの宗教だな。
  • 無限に増殖するFPSとかそんな感じに作ってくれればあれだ、「プレイヤー数」増えるよ!
  • チャットが軸なのかな。でもなあ、たかがチャットのために大掛かりすぎないか。チャットしながらそんな複雑な操作したくないよ。オレ

0 件のコメント:

コメントを投稿