2008年7月9日水曜日

もろもろ

  • 総じて単なる脈絡のない覚書
  • TASPOってまとめ買いできないのか。そりゃタバコの売り上げも落ちるわな
  • あの自販機だけのことかもしらんが、金いれて連打しようとしたら「タスポータッチシテクダサイ」と連打した回数だけいわれます。でタッチすると一個しかでてこない。
  • BF:BCを毎晩やってます。なんか最近マイクの調子が悪いので新調しようかなと考えている。最近みなxbox離れしてるんかな。
  • ま俺もNDSやったりとかいろいろ。
  • NDSのタッチパネルが死にました。高いところから落とすと任天堂の携帯機も壊れるもんですね。
  • GameBoyなんて壊れそうにないし。事実空爆で黒コゲになったのが動いたーとかいうニュースをなんかで見たな。
  • Stringクラスを改行区切りで読み込むには`CharArray`にして`CharArrayReader`にしてBufferedReaderにする。すぐ忘れて、やもするとパーサを書きそうになる。
  • BufferedReader br = new BufferedReader(new CharArrayReader(html.toCharArray()));
  • StringといえばStringBufferがいいか、StringBuilderがいいかも忘れがち。後者は高速だが、スレッドアンセーフ。
  • どちらが、えすかれーたーかー、えれべーたーかー。そんな感じ
  • Subclipseがあまりにウンコなので、Subversiveというのに変更。へえこんなのあるのね。安定してるし、リポジトリを間違って読み込まないし。いい感じ。
  • まあそれが普通なんだが。
  • Subversionの関連プロジェクトでさ。Tortoiseとかあそこらへんのプロダクツに顕著なんだが。バージョン間の非互換。バージョン管理ツールのバージョンに気を使わなくてはいけない状況というのはイカれてると思わないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿