2012年10月15日月曜日

XCOM:Enemy Unknown

  • 基地イベントをクリアしてサイオニクス技術が見つかりようやく中盤戦突破といったところ
  • 武器も整ってきたけどまだまだ厳しい。
  • 不測のイベントが緊張感あって楽しい、というか高難易度だとひどいことになりそうね。
  • 車やUFOのエネルギーで思いがけず爆死。カバーをとってはいけないものの判別がUFO内ではつかないよ。
  • テロイベントでクリサリドが8体出現、民間人を助けようとしてゾンビ祭り。民間人がいなければ楽勝なんだけどねえ。全部ゾンビ化したら敵が27体になるとかどうしろと。しかもそんな状況になったら局地的には勝っても敗北。
  • クリサリドのゾンビ化とか、マインドコントロールが厳しいですね。隊列をみだしてきたり、カバーを破壊する奴がやっかいというのはなんかL4Dでも見たなあ。
  • 毒は時間で消えることがわかると大分気楽。