2012年10月24日水曜日

日記

  • iPhoneアプリは、キーボードで入力フィールドが隠れた際の処理とか、ビューが組み合わさってると結構面倒。かと思うとアニメーションの追加はとても簡単だったり。うーん。
  • AuのiPhoneでWiFiを有効にするとくそな電波も拾ってしまって3Gのがマシで外にでてるときは切っているが、家の中や会社だとWiFiにしないといけないので、面倒。
  • iPad miniはiPadの縮小版らしいが、iPad2をまんま縮小しているのでiPad用に設計したUIとかこれサイズのまま縮んで相当タップしづらくなるけど、どうするよ問題。
  • バンダイチャンネルを契約してみたがスマホでは無理なのねこれ。WiFiで見てくださいとか。アプリ用意してくれればいいのに。まあでも電車の中でアニメ見るのは面倒そう。
  • というわけで未視聴のアニメを視聴。コードギアスとかスクライドとか。多分半年か一年くらいかけて見尽くしたら解約とかでいいすな。まあそれが終えたらHuluで海外ドラマでも。よい時代だ。
  • 読書、ワインバーグ「スーパーエンジニアへの道」。システム屋さん用自己啓発書といえなくもないですね。原題の直訳は「テクニカルリーダーへの道」。初版が1991年だから仕方ないが、現代だと直訳のがしっくりくる。技術リードということっすな。