2012年10月17日水曜日

iPhone開発ぼちぼち

  • iPhone開発三週目
  • StoryBoardでの作り方を覚えつつ、セグエー、UITableViewの把握と、CoreDataをやって、RestKitを頑張るがまあ乗り越える壁は多いね。アニメーションも把握したいけど、腰すえてやらないと厳しそうなあ。
  • フレームワーク自体はそう大きくないことが日経ソフトウェアの付録で理解できてよかった。
  • メモリリークしてるくさくするっと落ちるが今気にすることでわないな。
  • カテゴリーは便利
  • MacOS Xのときすこし気張ってCocoaをちゃんとやってたらと仮定して空しくなるがMacOS Xのタイミングで一気にMac OS界隈のフリーソフトが消失して、今もMacのフリーソフトが微妙なことを考えるとそうでもないような気もまたする。