2012年10月27日土曜日

日記

  • どうも休日にやろうとしてもまあ仕事に繋がることはなかなかできないものだ
  • プログラム作業には適度な放置とつなかった時間が必要なので休日はよいのだけれどそこまでモチベーションがあがらないんだよね。というか遊ぶものがたくさんあるのが困る。
  • 人は何にお金を払うのかということを風呂に入りながら考えた。
  • でも人は何にお金を払うのか、たいていの場合人付き合いに関してはあまり人は金を惜しまない。ゲームでいえばいわゆる英雄がいたらできることを協力をするし、英雄になるのにも金を払おうとする。これがオンゲでお金が支払われる動機のひとつだと思う。
    • つまり金を払う理由はプライドだよねえと
  • ドスパラあたりで見ると二年前くらいのスマホはすでに捨て値なのでいろいろ利用価値がありそうだ。
  • とりあえず今日は久しぶりに外出してご飯
  • いろいろ考える。また今月末に動きがありそうなのでそれなりに覚悟はしておく。
  • 内省するのにも日記を書くのはよいこと 、コメントとかはずしているのはあくまで自己振り返りのためのブログゆえのことですな。