2012年10月26日金曜日

開発はまり(日記)

  • 今日はUITableViewCellにWindowsでいうところの、いわゆるOwnerDrawをかけて見栄えをかえてるライブラリを使おうとして四苦八苦。結論はこりゃ使えない
  • ARC以前のライブラリで対応がされていないのかどうでもいいところでばつばつ落ちるし最新のiOSだと見栄えが悪くなる。プロジェクトオーナーも放置気味。よさげなのだがなあ。
  • 一年単位で互換性をあやしくしていくAppleがいかんと思うんだよ。うん。
  • プラットホーマーとしてはMicrosoftが一番ですというのは昔からそう思っている。
  • まあたまにはそんなこともある。こういうときは早めに対案に移るべきすな。確認が必要なこととか準備すべきスタブはまだたくさんあるし思考停止はまずい。
  • これで開発はじめてまる四週間かー微妙な進捗だなー。