2008年5月14日水曜日

WEBはゴミばかり

  • GTAで一回のクラッシュで5回転というのをなんとか解除したらこんな時間だった
  • で、なんとなく気になるので仕事で手がけているサイトをいろいろ名前で検索かけたりしてみるんだがゴミサイトばかりひっかかる
    • ブログの体裁をとった意味不明なサイト
    • ブログに対するコメント欄スパム
    • ブログに対するトラックバックスパム
  • ブログの体裁をとったサイトには、なんとなく記事っぽくなってし気持ち悪い、WEBクロールした文章のつぎはぎが書き込まれている。
  • なんか多分リリースするときにその手の会社に頼んだんだろうな。これがSEO(Search Engine Optimization)というやつだ。Whack you!
  • 以前見たのでは自分の広告に誘導するために「○○とは?」「○○なら?」とかいう感じで、取り出した単語をならべているものがあった。で語の統計とってAmazonのアフリンクがはられるという周到ぶり。
  • Spring(JavaのWEBMVCフレームワーク)の関数名とかGoogleで検索するとさ`ModelAndViewDefinationExceptionなら信頼の○○不動産`とか画面に出てるのは実にシュールでした。
  • なんかさ技術と労力の無駄遣いだよね(;´Д`)それが金になるからやっとるんだろうが
  • Googleもあれだ、ユーザー単位でベイジアンフィルタつけられるようにしてさ、ゴミ判定したら似たサイトすべてフィルタしてくれるとかしてくれるといい。
  • 特にプログラム関係で調べ物してるときは、こいつの家がわかったら放火してやりたいとか、そのレベルで怒りがひしひしと。
  • まだエロサイトのが隔離されてるからいいよね。Javaの関数名でヒットすることもないしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿