2008年5月13日火曜日

やすみがおわり

  • 毎日仕事みたいなーそうでもないみたいなー感じで過ごしています。
  • 仕事で海岸線とか、境界線とかのデータを、ユーザーの位置情報にあわせてプロットしたりとか試行錯誤したりとか。携帯電話の絵文字をPCから入力できるようにEmoddyをSpring+Hibernateなサーブレットのサイトに埋め込んだりとかいろいろしたり。うーんここまでするんならせっかくWikiスタイルな文法で修飾つきの文字入力できるようにしてんだから、マークアップもできるようにしたいな。そしてリッチエディットとかにしてさらに効率よい感じに。あー保存は画面切り替えすると絵文字画像の読み込みがきついかー。みたいなことをごにょごにょ手を動かしながら考えている。
  • そして結局何をしても車輪の再発明にすぎないのだがね(´Д`)
  • GTA IVは80%くらいまで進んで実績が525点。集め物系以外に残ってるのを片付けたいところだが、四分で10回カウンターとか、一回のクラッシュで車を5回ロールしろとか少し面倒そう。
  • 今回のGTA IVで集め物とか繰り返しに該当するのは
    • ◎暗殺ミッション9つ
    • ◎ジェイコブのクーリエ(配達)
    • ◎ブルーシーの車収集x10
    • ×ブルーシーのレースx20
    • ×スティービーの車収集x30
    • ×スタントジャンプx50
    • ×鳩狩りx200
    • ×パトカーランダムな犯罪者狩x20
    • ×パトカー固定の指名手配狩x30
    • ×ランダムメットキャラクタ(きちんとイベントがある) - 13人、22イベント
  • ◎、×は俺が終わったかどうかです(;´Д`)
  • でここらへんを終えるとだいたい達成度100%まで行くらしい。
  • シナリオ的なものがあるのはいいが、単純な繰り返しな集め物はあきるな
    • とはいえただシンボルに触るだけという集め物が排除されてるのはよいね

0 件のコメント:

コメントを投稿