2008年5月22日木曜日

回線なおった

  • 昨日夜帰ったらVDSLモデムのLINEが点滅していてPPPoEサーバにつなげない
    • ひととおり電源切ったり、コード変えたり対応策は取ってから電話したので早々に業者を手配するという話になる。
  • 普通だったら諦めて、週末にでも直してもらうところだったが。昨日丁度夜に仕事で確認しなければいけないサイトがあったのであわてて電話をかけて、今朝きてもらった
    • とりあえず仕事の方は携帯電話で確認したところ平気だったのでまあなんとか
  • 以前から電話やドアホンで回線落ちがあったのでそれも直してくれと頼んだ
  • 調べてもらったところモデムの問題ではなくマンションの元の機器がなんちゃらでリセットしたら直ったという話。マンション全体の回線落としちゃったのかね(;´Д`)
  • 回線落ちの問題の方は、まあなんかNTTに関係のないマンションの構内回線の関係とかもあり、いろいろあちこち見てもらってどうやら落ちないようにしていただきました。感謝。
  • 回線落ちは以前からでてたんですが、導入当時になんとかしてくれと電話をかけたら、態度の悪い女性が出てきて「ルーターの問題です」「ルーターが対応機器でないので買い換えてください」とかとりつくシマもなかったので、ぶちきれて放置していたのですが、まあ結果はこういうことだったわけで糞ですな。
  • これでサーバやホストも安心してできます
  • くだりが25~27→33Mbpsでてる。トクした

0 件のコメント:

コメントを投稿