2008年5月10日土曜日

GTA IV 気になった点

  • とりあえず一通り遊び終えてまたしばらくやるんだろうが。やっていてストレスを感じた点をまとめておく。
  • というのもどこを見ても高評価で、「多少の欠点を吸収してなおすばらしい」とかパーフェクトとか書いてあるのでネガティブな意見も必要だろうと
    • といってもグーグルのキャッシュを見ただけですが
  • フレームレートが安定せず、視点を動かすだけで人に酔っては酔うぞ、これ。
  • カスタムトラックをラジオと連動させてください(XBOX360)、どうせPCではやるんだから
  • 入れる建物が少なすぎる
    • 一見食べ物屋で近づいてみると駄目とか
  • 背後に存在するオブジェクトの生存時間が短い、以前からのGTAの問題が残っている
  • ふりむくと背後にあったものが消えている。以前よりはマシというものの
    • RPG-7をうちこんで背中むけて立ち去ったら背後で爆発も何もおきてないことが一回。おい
    • その瞬間その場にある車などの種類が全体の中の数種類に固定される、以前からのGTAの問題
    • 車種自体は増えているような気がするので、以前よりはマシといっても全体の中で見つからない車が多すぎてすげえ気になる
    • スクーターがなかなかでないので何時間も何時間も探したよ
    • 人間は服装とかでバリエーションがつくらしく基本モデルが一緒でもあまり気にならなかった
    • スクーターとか実世界に多いものは安定して出してもらいたい
  • 仕方ないんだろうが細かい遊びが少ない。
    • バスケコートはあるんだからボール置こうよ
    • 自転車なんでないのよ。むしろ駐輪場も存在しない街はおかしいだろう、すこし
    • 洋服屋のバリエーションが少ないよ
  • 不動産購入の要素が削られてる
    • せめてガレージはちゃんと扉のついたガレージがよかったです
  • 操作系
    • RBでカバーは微妙
    • スプリントがA連打とかもちょっとなあ
    • これは逆にして連打をなくせば大分良かったような
    • というかそれに限らず全体に操作が煩雑でほとんど使わない、物を拾うとか。そんな操作が

0 件のコメント:

コメントを投稿