2010年3月9日火曜日

児童ポルノ云々

  • あくまで創作物における表現で、児童で性的表現が出ているものがとりしまられる件について。
  • 詳しくは知らない
  • まず18歳以下を児童とかいう縛りがわるいと思います。
  • だいたい16歳から25歳くらいせいぜい30歳くらいまでが、普通の人のエロ対象だと思うんだ。
  • 30過ぎの女性には悪いが、それ以上だと熟女もので特殊嗜好になります。
  • 小学生とか中学生嗜好はまあなんだかなと思うが。現実世界にあることだからなあ。創作物に出してはいけないというのは。
  • そもそも高校生って結婚可能な年齢だよねえ。
  • それをしてファンタジーを含めて、そうした表現を禁じるとかだと創作物がなりたたなくなると思います。
  • 思想統制したいならそういったシーンのある作物をさかのぼって検閲してただちに全部禁書にしないと意味はない。
  • あくまで創作物の話であり、まあ現実に写真とか動画とか流通してるのは取り締まるべきだとは思うが。
  • 問題は責任能力のない子供たちをポルノに出してることであり個々人の嗜好じゃないと思うけどな。
  • 性的嗜好をとりしまっても改善するんでしょうか。疑問。
  • メディア大国云々がそんな表現規制の強い国でなりたつわけはないですよねえ。
  • でもそういった作物はもっと人目に触れづらく流通させるべきだと思いはしますね
  • 秋葉原とか一時ひどかったですものね。ピンク色の外装禁止とか性的な何を想起させる広告を禁止とか、煙草の規制同様したほうがいいんじゃないかね。
  • 内容云々よりも、まずポルノは目立つべきではないですわな