2010年3月16日火曜日

BFBC2

  • 週末に合計でマルチを6時間くらいプレイ
  • 初日はサーバー不安定 + レベル20,30がごろごろ部屋できつかったです
  • シングルはうーん好きじゃないな、世評に反して。だいたい3日でプレイおわりました。
  • 売るつもりなんてあんまりなかったB級映画の続編が思いのほか予算がついちゃって、けど前作の監督はあまりやる気がないので、弟子にまかせて監修に回ってしまった。そんな感じ。
  • 脚本も前作はそもそも原案小説があってリベラルな感じがよかったんだが、大作映画をてがけてる脚本家をさがして書いてもらったら、よくあるアメリカ万歳映画になってしまった
  • ランボーを例えに出すまでもなく、映画ではよくある話。これをギャグでやってるんならすごいな。
  • BFBC1ではプレイ中他の部隊員がまったく役にたたない上、別にアメリカに忠誠心なんてない感じが、いかにも落ちこぼれだぜというのが、前作のストーリーの魅力だったと思うんですが。
  • そんなビバアメリカのスーパー部隊の発言だと思うと、前作からひきついでる登場人物の軽口も寒々しい。というか鼻につく感じ。
  • レジョネアとかミスジュライとか大統領とかもいいキャラしてましたよね前作は。
  • キルレンコは安い悪役でした
  • ローカライズの品質は今作>前作かな。VGA介してPCモニタでプレイする分にはまったく問題ないし。
  • 気に入らないのはストーリーとか内容的な問題で、シングルの一本道FPSとしての完成度はなかなか高いと思います。
  • あと、マルチの操作練習には今作のシングルのがいいかもですね