2010年6月15日火曜日

Apple vs Google

  • あまり公言されないけどAndroid云々のせいでGoogleとの対立が強まって手を切られるとか、利用制限されるとかが最悪のシナリオとしてあるんだが。そのあたりiPhoneユーザーの人はどうなんだろう。
  • 地図はGoogleMapだしねえ、検索エンジンも別立ては考えづらいだろうし
  • このままいくとAppleがどこかで踏んではいけない地雷を踏んでしまうに一票
  • 最近の動向から行くと隙なく回避しそうでもあるけど
  • GoogleもChrome OSとか社内でWindows禁止令を出したり迷走感が否めない
  • 最近はAppleもGoogleも一時期のMSを見てるような感じ
  • 界隈で昔M$とか揶揄されてたけど、ぶっちゃけ今はMSがいちばん成熟してる気もする
  • 開発者に優しい会社ということでいえばAppleだけはありえないな。