2009年10月17日土曜日

長い空白

  • 家に帰ったら読み物したりアニメ見たりで日記がかけんね。もろもろ
  • 狼と香辛料Ⅱ(アニメ)⇒終わりがぶったぎられすぎ。原作もこうなのかなあ
  • 化物語(アニメ)⇒見るの疲れるアニメだったが後半に行くに従いそうでもなくなったか
  • 化物語(ノベル)⇒2日間で自己合宿。化、傷、偽、百、と読破。よいラノベだが楽屋オチとか気にしないところはこの人の作風なのか、そもそも趣味で書いてますという言葉のとおり、ノベルゲー的な掛け合いが書きたいんだよ的なことか。偽に関しては化のペースで書けば600ページのものが200ページにはなりそうな気がしました。
  • 達人プログラマー(技術書)⇒題の日本語訳がひどい。Pragmatic Programmer。実践的プログラマーでいいんじゃないかな。達人のほうが目は引くけど。とても良著。購入してから8年ぶり?くらいに読破
  • Gears of WarⅡ(360ゲー)⇒アクションゲーとか気分的にやれんぜ
  • 真剣でわたしに恋しなさい(PC18禁ゲー)⇒良作。やはり漫才が面白い。一味たりない感じもする。、つよきすで言うところの蟹江絹とか姉ちゃんでのツインテール。
  • ネガゼロ(PC18禁ゲー)⇒人に勧められてプレイ。まあまあという感じ。攻略見ないで進めたが攻略みたかぎりラスボスの第二形態くらいで忙しいし戦闘めんどいしという感じで留保。
  • シャドウコンプレックス(XBOX)⇒面白いアクションゲーだが。アクションゲーの気分にならない。留保
  • TrialsHD(XBOX)⇒Normal、Hardあたりでめんどくさくなってきた
  • シュタインズゲート(XBOX)⇒Chaos Headやった経緯から買い。9時間プレイで四章。オチがどうなるかだなあ。
  • XBOXは息が衰えないな。国内では値下げしたPS3におされ気味なのかわからんが
  • 国内ではファーストだけでなく、サードのメジャータイトルもそこそこでてるよ、というPCエンジンくらいの立ち位置。充分。立ち位置的には天外魔境的な主線を少し外した大作にマイクロソフトはお金を投資すべきじゃないかしら。まーそんなことする必要ないが。
  • 今後の期待はRainbowSixの新作(2010年予定らしい)、L4D2、BFBC2。スプリンターセルの新作。
  • 国内ではLIVEはPS3のネットワークに比較しても成功してるだろう。というか日本でXBOX買うような人間はLIVEで対戦したいからという人が多い感じ。
  • 2012年には次世代機の予定とか。というかこの世代いいかげん長いので、早く来てもらいたいな次の世代。マイクロソフトなら資産的なところで世代交代ごりおしできそうだしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿