2011年6月24日金曜日

今日の怪しいグラフ

  • ngCoreの速度を書いてるスライド記事でこれはないなーと
  • http://www.slideshare.net/zigorou/ngcore-engine-for-mobage-platform
  • 後半の速度比較でOpenGL+Javaが1000個スプライトを描くだけで速度が落ちてるのは、実装がダメなだけだと思います。
  • 多分ネイティブと比較してもそんなにかわらないよといいたいんでしょうが。
  • スプライトバッチ使えばDesireでも、板ポリゴンなんて万単位で描画できるよ? 
  • 専用チップ積んでて、1000個スプライト出してフレームドロップする実装なんてお笑い種じゃないすか。
  • あと1000個出したときのFPSが数字で書いてないのはなんで? 57と58と59の違いはほとんどないけど、0と1と2の違いは大きいと思う。
  • 用途を絞れば実績もあるし素晴らしいものだと思うんだけど、こんな感じで上位の環境を貶めるような書き方はいけないと思います。
  • 最悪ネイティブの1/10も描画できません。ですが簡単な2Dゲームは十分作成できます。と書くべき。