2009年11月16日月曜日

ゲームの感想とか

  • 装甲悪鬼村正、Steins;Gateの流れからあとかなり長いと発売前に聞いたので
  • あんだけストイックに人命と正義とか言っておいて、トゥルールートで器物(村正)に逃げるのに気持ち悪さを感じた。なんだかんだ生かすべきキャラは生かすご都合ですし。
  • Steins;Gateに似てるとのあれがあったので。スマガもプレイしましたが。全然違うですね。これはこれで楽しみました。
  • 青いのがいらない子でした。めんどうな属性が過多。
  • 長いゲームにもかかわらず、一通りプレイできたのでまあ最近もいいゲームでてるんだね。。
  • とにかくエロゲが一段落ついたので、かねてよりプレイ予定だった、GTA IV:THE LOST AND DAMNEDとGTA IV:THE BALLAD OF GAY TONYを購入。(公式サイト)
  • 360を買う一因として、GTA IVがあったが。追加コンテンツまでその理由に含んでいたかは明らかではないがやはり出たからにはやらないと。GTA IVができるんなら北米本体を買うにやぶさかではなかった。
  • けど実は本編プレイして、二週間ほどであまりやりこんでないのですが。やっぱりストーリーモードはいいよなあと。カオス館で3800円でしたし。
  • 3Dになってからに限定して、GTAのどこが面白いかと問われれば。ストーリー、演出は最近のこととして。作りこまれた箱庭とリプレイ要素になるんだろうか。
  • けど鳩はきついよ鳩は。
  • パッケ販売で日本でもプレイしやすくなったのにあまり評判にはなってないね。GTA IV追加コンテンツ。
  • サイレントヒルホームカミングも3800円だったのでこれも興味があったので買い。北米では去年の作品になるのですね。日本では発売中止。
  • 面白いホラーがやりたい。がこのシリーズPS->PS2の頃はプレイ最後までしたことがなくて、自分にあったソフトかというと微妙か。まー安かったし。
  • 少しプレイした感想、ホラーにしては主人公がつよすぎる。ナイフさばきがバイオの主人公の倍速くらいなうえコンボ攻撃になるってやりすぎだろう。あと、ところどころテクスチャが荒いところがあってうーんという感じ。ホラーらしくするために部屋を暗くしてプレイしてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿