2008年8月14日木曜日

ape 0.45 for midp2.0

  • flash界隈で有名なape物理エンジンを携帯javaで動かすためにごにょ
  • 0.2のポートがあったのだが古くてあまり使い物にならなかったためSDL用のポート眺めながらJavaにちまちま書き直してたよ。ArrayListとかmidpで使えないのをvectorにしたり。
  • プロファイラーとか見ながら直して、バージョンあげたりして、全体として元のjavaポートの倍速くらいになっていると思うが携帯上でのことで、厳密にはしらべてない。
  • flash版の四倍速ということにしておく
  • softbankとか、Auではそのまま動くし、密着してるのはどちらかというとcldc1.1なのでdocomoでも多少の手直しで問題ないと思います。GrpahicsをGraphics2dとかにすればアプレットにもなるし、使える範囲は広い。
  • そのうち配布しますが、ここを見に来る人で必要な人がいるかは謎ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿