2010年4月8日木曜日

yamzbrowser

  • http://www.justinfront.net/index3.html
  • yamzbrowserの無理やりっぷりに吹いた
  • flashの上にjavascriptかまして、ボタンの上にinput type="file"を重ねるとか
  • なんだろう誰かに脅されてるんだろうか
  • 気持ちはわかる、でもはやらないだろうこれ
  • ActiveXはともかく利便製の高いファイルアップロード機能をブラウザに付加しようと思ったら、電子署名付きのJavaアプレットが正解なんだろうなあ。
  • 作り手側の嫌がる(リスキーだから)、セキュリティサンドボックスをしっかり作ってまあ大きな問題おきてないんだから、Javaアプレットはきちんと評価され、使われるべき
  • うまくつかえば無駄なトラフィックもけずれますし
  • 電子署名が何か理解していないユーザーが怖いのでもっとでかく警告はだしてもらいたい
  • Javaアプレット作成の面倒も理由にはあるだろうが。