2015年7月14日火曜日

太ったり太ったり太ったり、たまに痩せたり

小学生のあたりくらいにすこし甘やかしたらブクブク太ったので武道をはじめさせられた

大学生くらいまでは痩せてるといわないまでも、太ってはいませんでしたうん。

太ったのは社会にでてからですが28くらいまではなにをどうしても肥えるので、ある程度気を使っていました。スポーツジムとか通ったりですね。

スポーツジムって社交の場だと思うのですが社交性のない人にとっては、一人焼肉以上のつらさがありますよ。

その後1年間引き篭もっていろいろ諦めた結果、ものすごく肥えた。あとは自宅で運動して痩せたり太ったりの繰り返しで、これ痩せるのは、有酸素運動を継続してやる作業で繰り返すと基本体質的に太る。
半年も頑張れば30kgは落とした実績はある。でも半年かかるので億劫で続かないし、そんなの何にもならん。

病院はいってないけど健康診断では薬による体質改善を求められる感じに。やばいというかもう体質だよなあ、食べるのは好きだけどあまり食べまくるほうでもなし、酒もプライベートではのまないですし。

本日任天堂の岩田社長が亡くなったとのこと、少し不謹慎ですが個人的にお会いしたとかもないので、去年末あたりはお病気ですごくお痩せになっていたことを思いだす。ふるーい話ですが逸見政孝さんとか思い出しました。ご冥福をお祈りします。

スティーブジョブスも晩年そうだったけど、闘病期間も長かったし、悲壮感が軽減されてた感はある。岩田社長はほんと突然な話。

病気にならないためにも運動しないといけませんよね。