2010年7月4日日曜日

Flashを久々にいじって見たが

  • CS3をいじってみて。Flash8以降勘違いした方向につきすすんでるなと思いました。
  • そしてUIの劣化がひどい。Adobeの製品全般かもしれないけど。
  • クリックドラッグして思うところにパネルがいかないのでイライラします。
  • ビューのセパレーターの制御がウンコなんだよな。これ。
  • そして、この項目はAS2以前でしか使えませんとか。
  • 具体的にいうとダイナミックテキストに変数を割り当てる箇所。これは捨てていい機能じゃないだろ。
  • AIRを触ってる分には気づかないけど、オーサリングツールとしてのFlashは確実に悪い方向に向かっている。というかこれは捨ててもいいかなあと思いました。
  • コード書くんならちゃんとしたプログラム言語使うしね。IDEとしての性能はくらべるべくもない。